

予習は計画的に

こんばんは。

タイトルはまぁあれですね、私の今の素直な気持ちです。

何があったかといいますと、

英Ⅰの予習の精度をあげとかないとあてられたときに頭がパニくることをようやく覚える。

なら予習の段階でSVとか代名詞とかをチェックしとかないと(ここまではいい子w)

で、してたわけです。
ただ、ノートのページが繰れても繰れても全く終わらない。

あれ? と思った時には、2つ分くらいのsectionというんですかね、あれをやってました。
1つで十分だったのに。

おかげでのんびりタイムが30分くらい遅れました。

ここでタイトルの意味にありつけるのですw

ちなみに私の学校は進学校ではあるのですが、他の学校に比べて英語の進むスピードは遅いのです。
確か半分くらいの速さ・・・だったはず。

ただ、かなり細かいとこまでやられるので結構つらいですw
楽しいんですが^^;

模試はそのおかげもあってか一問目の長文はかなり正答率が高いらしいのですが、2問目で燃え尽きるらしいです(*_*;

私の場合は「どこにでも例外はいるのだよ」の一言で片が尽きますねww


後半話がずれましたが、予習は計画的にやりましょう♪


あと明日学食いってきます♪

テストはよ終われ

こんにちは、お久しぶりです。
高校生になって3カ月経とうとしているので、そろそろ更新していきたいと思います♪
ずっと放置しててすみません;

ただいま絶賛テスト期間中><
いろいろやばいよ・・・。赤点2科目以上とったら強制自習とか聞いたし(;一_一)
いや、まぁすでに取ってる可能性高いけど・・・・


はい、まだ5科目残ってますww

さて、テスト期間も終わるしまた朝課外が始まる;;
朝は眠いですw


あとひとつ。
ルーンファクトリー4というゲームがでるので、3DSを買おうかどうか悩んでるんですよね^^;
他に欲しいソフトもないのに、このためだけかー・・とか。
多分買うと思いますが(

いろいろ終わった

お久しぶりです。
とりあえ入試終わったので更新してみます。

入試は国語終わった時点でお家に帰りたくなりました(
国・数・英全部傾向変わってたし・・・
去年よりボーダーが6点(?)くらい下がってたけど、それすら届いてない;;

ただ、受験楽しかったから良かったかなぁ、とw

今は時間あればゲームしてますw

んで、今日は卒業式。

明日からは本気で一日中遊べる!!

お久しぶりです

久々に更新してみたり。
夏休みーとか浮かれてたら、何か部活もないのに学校行く日があるって・・・。
合唱コンの練習とか英語のスピコンの話とか・・・。
後者はいいけど前者がね。
そもそもあれは理不尽の塊じゃないかッ!!
と、個人的には思う訳です。
音が見事に合わないから口パクしてると声出せって言われるし、ずれたらずれたで色々言われるし・・・。
吹部が活躍できるとかいうのは分かるけどね、音痴のこと考えたことありますか?ってな感じです。
とまぁ愚痴ったとこで仕方ないですけど←
にしても、中一の時はすごい一生懸命取り組めてたのはなんでだろうなぁ・・。

久々の休み

塾の方が春休み入って、一日だけ休みあったけど、塾の宿題も今回は期間が長いからのんびりできるw
まぁするつもりはないんだけどw
昨日で春期終わったのさ。

にしても、3月の終わりに塾で泣きそうになった。
つか泣いたかもしんない。
先生一人やめるってんでね。
一番仲良かったから悲しかったんだわ
昨日は英語教えてもらったんだけど、やっぱり面白かったわw
高校内容交えて教えてくれるから止まんないww
最近3学期から少しづつ教えてくれてた、SVOCMが微妙に分かるようになってたしw

と、本題そっちでないんだよね。
唐突だけど行きたい高校決まったから、勉強に励むため、ブログの更新が本気でままならないと思いまふ。
偏差値ぎりだったから、余裕持ちたいんで^^;

にしても、今回の春休み(春期講習か^^;)は本当に内容が濃かった。
勉強だけじゃなくて、進路まで本気で考えられたから。

長々とすんません。
けど多分月一の更新もできる気がしないから報告かねての更新です。
では、またそのうち。
プロフィール

猫チョコ

Author:猫チョコ
高校生 女
趣味:ゲームとか読書とか…?
好きなゲーム:ポケモン、FF、ドラクエ(特にⅤ)とか。メジャーやなぁw
好きな本とかは無く、雑食みたいな感じ。

因みに、マンガ・アニメ関係無く結界師が好きでふww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

紳士服の(笑

It is crazy.
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
